yuminnnnの日記

日々の記録を思いのままに。

はじめまして。

はじめましてこんにちは。

現在、地元の地方公務員をしているゆうみです。 最近だんだんと寒くなってきましたね。いよいよ冬がきそうな予感。なぜだかこの時期になると少しワクワクするのです。笑

そんなことはさておき、わたくしゆうみはこの度ブログを始めてみたいと思います。先日24歳を迎えたということもあり、20代前半も残すこと1年。そんな中、ふと日々の思いや私自身のことについて記録していこうとの思いつきでブログを始めてみました。初心者なのでどうかお許しを。笑

初回ということで今回は自己紹介をしたいと思います!

1998年10月30日、愛知県で生まれた、とにかく明るく元気なゆうみです! 優しくて美しいで優美。とってもお気に入りの名前!優しくて美しい心を持った人間になるよう、両親がつけてくれました〜^_^ 名前負けしてるね、なんて冗談をよく言われますが、日々、優しくて美しい心を持つよう心がけて生きています。また、お母さんがユーミン(松任谷由美)の大ファンだったこともあり、ゆうみと名付けられたとかも。笑  

そんなこんなで、生まれてから静岡にやってきて、地元の小学校、中学校へと進学し、高校は父と同じ憧れの藤枝東高校へ進学しました。そして、静岡県立大学国際関係学部を卒業し、今では地元の地方公務員をしています! 私は昔からこれといって頭が良いわけでもなく、人並みずば抜けた何かがあるわけでもない、そう、ごく普通の凡人でした。ただ、"努力"をすることには、他の誰よりも自信がありました! 最大の武器は"努力"。これをモットーに学生時代を歩んできました。中学、高校、大学と様々な場面で大きな挫折を何度も味わいましたが、今の自分がいるのは、その過程での苦労や挫折があったからだと思っています。 高校2年生までは、中学の英語の教師を夢見ていましたが、途中で色々と挫折し、今では別の形で公務員をしています。今の仕事には十分満足しているし、辛いことや大変なことも多いですが、その分やりがいもあるので、自分の選択に後悔はしていません。紆余曲折ばかりの24年間でしたが、今の自分が最高で最強だと思っています✌️

どの選択をしたら正しいのか、ではなく、自分が選んだ選択肢を正しいものにしていく工夫、努力が大事。    

 

今日のところはおーわりっと。

 

なんだか思っていることを文章化するのは意外と難しいことがわかりました。笑 まだまだ未熟ではありますが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 そんなこんなで、その時その時思った感情をありのままに記録していきたいと思っていますので、宜しくお願い致します!

それでは、ごきげんよ〜。